sukimakaze0101’s blog

毎日の事、気まぐれ更新にて愚痴ります(爆笑)

考えてみたら

娘ちゃんの通っていた英語。今月で終了です。

 

そう

中学生だから(笑)

 

考えてみたら、2歳半から通い始めて今12歳( ̄▼ ̄)

 

10年だ。。

 

よく通ったなぁ・・

 

って。わけも分からず入ってる歳だもんね(笑)

途中でやめると言う選択もなく

 

ここまで来た。

 

バレーと両立で、5.6年生の頃はだんだんと休みがちになったりしてたけど。。

 

それでも、グレードテストも嫌がらず受けてたな~

 

英語の期がチョットずれているから

 

中学に入ってからも暫くレッスンがある予定。

 

スポ少の関係で、6年最後のほうはホント行けずにいたから

 

中学数か月でもいけるね!最後はきっちりレッスンして終わろうね!なんて言ってたのに・・

 

入学早々部活に参加。。。

 

なんじゃい

 

結局、全然いけなかった。。

 

レッスン最終日。

参観会。

10年通った最後の・・ママも成長見れる最後の日

 

案の定

 

1日部活。

 

先生に、申し訳なくってメール入れると

 

遅い時間ま居るから、レッスンに参加できなくてもお顔見せてくださいって。

 

泣けるぅ。。。

 

 

必ず行きます!とお返事し、娘が帰宅してから伺った

 

先生との付き合いも長いな(笑)

 

そりゃ、独身だったのが

 

おふたりのお子さん育てるママさんになってるんだもん

 

早かったな・・・

 

英語と言うものに、抵抗もなくなんとなく理解できる耳を持ってる娘がある意味羨ましい

 

でも時々

 

英語の会話を耳にした時「なんて言ってた?」って聞くと

 

 

え?

 

分からん!

 

って・・・

 

10年あっという間でした(-_-;)