sukimakaze0101’s blog

毎日の事、気まぐれ更新にて愚痴ります(爆笑)

人種

自分自身、あまり己を表に出すことが好きじゃない。。

 

自分の事を押し通すのが嫌い。

 

自分はこんなに頑張ってる!って思ってても、

頑張ってるって思われたくないと言う、勝ち気な奴(笑)

 

だから、なんでも「出来ない」とか「分からない」って言葉を口にしたくないんだよね

 

仕事で

「これ分かる?」って聞かれれば、知らない事でも「調べます」って答える。

 

「これお願い」って言われれば「分かりました」と。

 

返事をしたからには、求められたものに対して+αの返事ができる程度の情報を集める。

 

頼まれたら、完成させてすぐに返さないと気が済まない。

 

まぁ・・いわゆる「せっかち」笑

 

そんな私だから

 

業務とチョット離れた事を聞かれたときに

「え?それ私、知らない!関係ないし」と拒否する言葉を発する人間の気持ちが理解できない。。。

本当に関係なくって、知らないであろう事は

耳に入る事がないと思っている

 

少しでも関わってたり、自分の業務ではなくても、その前とか?後とか?少しの関わりがあるであろう業務だから、情報がそっちに行くんじゃないか?

 

 

少しでも知ってるであろう事があったら、情報提供すべきと。。。

 

責任を持ちたくないんだろうな・・きっと。

 

そんな会話を耳にすると

 

 

ホント、寂しい人間だと。

 

勝手に解釈する私でした。