sukimakaze0101’s blog

毎日の事、気まぐれ更新にて愚痴ります(爆笑)

葛藤

どうしても割り切ることが出来ない。。

 

娘ちゃんが入学してから、1年生がまだ部活動が始まる前から参加させてもらってる。

 

4年と言うバレー経験があるから、お声頂く事はとても喜ばしい事。

 

でも・・

 

1年生の活動が始まってから。特別扱いの経験者4名(同じスポ少経験)

 

1年生と練習した後に、4人残って別メニュー。

まぁ。。ここまでは、なんとか許せる範囲。

 

仮入部が始まり、2週間ほど流動的な部活動ののち本入部の流れ。

 

そのさ中に

部活のTシャツとパンツの購入を先生より勧められた。

4人のみ。。

 

どうしても理解が出来ない。。

 

部活用のものがないから、普通に学校の体操服にハーフパンツで部活動に参加する1年生。それが当然だと思う。

 

他の仮入部に来ている1年生と差をつける意味が分からない。

 

娘も、他の子と同じタイミングで部活のを使いたいと思ってると・・

 

多分。先生にしてみたら

体操服よりも動きやすいものをと勧めてくれたんでしょうけど(確実に入部するから)

子どもたちの中では、それがOKな常識なのか?と

 

同級生とのかかわりの中で「特別」って言うものを作るべきではないんじゃないかと。。思うのです。

 

スタートラインは同じに。。

 

違うのかなぁ・・私の考え方。