sukimakaze0101’s blog

毎日の事、気まぐれ更新にて愚痴ります(爆笑)

新旧交代

娘ちゃん

 

中学に入学して早々に部活に参加。

 

小学校3年の時からスポ少でバレーをやってきてたから

さっそくのお誘い。

 

ありがたいお話です。

 

スポ少は、親が関わってやって行かなくては行けなくって

6年生の時は本当に、あちこち出掛けては大会に参加だとか、練習試合です!とか・・

 

週末が逆に忙しく、のんびりしていられなかった。

のんびりする時間がなかったな~

 

その分、仲間とはとっても仲良くなったけど♪

 

そりゃ・・当然か(笑)

 

水・木・金→練習 

土曜日→練習OR練習試合 または大会

日曜日→大会OR練習試合

 

みたいな流れ

 

家族より、仲間との時間のほうが長いんだもん!

 

そんな4年間を過ごし、卒団後

1か月たたないうちに・・・

 

ママだけ「ぼっち」

 

土曜日練習に参加させてもらってるから、お弁当持参で1日部活

ママはお家でお留守番。

 

日曜日はお友達と遊びに行ってくるね!!!

ママはお家でお留守番。

 

ひまぁ~

 

ひまぁ~~

 

ひまぁ~~~~の連発

 

なにして良いのかなぁ・・

やらなきゃいけない事は分かってるよ。

綺麗にしなくちゃね。

 

でもなぁ~

 

気持ちがね(大爆笑)

 

そんな時に、転がってるバレーボール。

 

中学ボールは小学校の時と大きさは変わらない。

でも、重くなるんだね!

 

練習用にと購入。家に転がってるだけだけど。。←高い買い物だ!

 

小学ボール・・・使い込んでるから凸凹が無くなってしまってツルツル

中学ボール・・・真新しくまっしろな新人さん

 

ママはその二つを眺めてるだけで、一日が終わって行くのでした。。。