sukimakaze0101’s blog

毎日の事、気まぐれ更新にて愚痴ります(爆笑)

毎日

早起きして、朝食作ってお弁当(パパ・ママ分)作って・・・

お洗濯干して

 

お風呂掃除して

 

お化粧して

 

朝食たべて←このころ、娘ちゃんとパパさんお目覚め

 

ご出勤。(渋滞にはまって45分の道のり)

  ちなみに、ママが一番早い出動!

 

正社員で事務職勤務(拘束時間9時間 休憩含む)

 

業務終了(35分のドライブで帰宅)

 

途中気晴らしの食材の買い出し

 

帰宅後、洗濯物を取り込み

 

夕飯準備

 このころにタイミング良ければパパさん帰宅

 帰って来てくれれば、洗濯物を畳むのはパパさんの係に!

 帰ってなければ。。仕方がない、、

 

夕飯出来あがったころに 娘ちゃん帰宅

 

夕食

 

片づけ(みんなはのんびり) 

 キッチン周りの片づけ

 朝食用のご飯のタイマーセット

 お洗濯のタイマーセット

 

 

お風呂に入ってやっとのんびり自分時間

 

 

自分時間には、わがままママさん一人になりたいの!

だから、自室にこもる。何してるって?

 

真剣なまなざしで・・社長の口をも閉ざす感じで

 

ゲーム!(と言っても・・かんたんなパズルゲームみたいなのしか出来ない^^;)

 

ある程度、自分で満足出来たらさて寝ましょう

 

と・・・

 

リビングの電気がついてる!と確認しに行けば

ソファーで寝てる娘ちゃん。

 

一体・・一緒に居たはずのパパさんはどこに行ったんじゃ!

なんで放置して自室にいけるんじゃ!!!

 

結局、たたき起して部屋に行かせるのはママさんのお仕事。

 

いちいち最後まで確認しなくてはいけない毎日。。

 

うっかり寝ちゃった・・なんてしたら、この子は朝までソファーなんだろうなぁ・・

 

タイマーも忘れると、朝の時間のないなか地獄を見るのは私だけ

 

 

な~んか、最近この流れが苦痛。

 

やらされてる感満載の毎日。

 

楽したいなぁ・・・